あごに頭突き

この前の日曜日のこと。
バランスボールに座ってポヨポヨはねてるところにあやたんがやってきました。
絡んでくるので相手していると、ガツン!と目の前が真っ白に…。
彼女の頭と私のあごとがはげしく衝突したのでした。
一瞬くらっとしたものの、痛みは割とすぐに治まったので大丈夫だなと安心してたのですが、夕食時に違和感が。
何だか右の奥歯が噛みづらくなってる…。
どうやら右側の顎関節にダメージがあった模様。
普通にしていると特に何も感じませんが、いざ食べ物を口に入れて噛もうとするとまともに噛めません。
左側は普通だったので助かりましたが、さてどうしよう…?
と思いながら昨日1日を過ごし、このままの状態が続くならお医者さんに診てもらわないいけないか…と半ばあきらめモードだったのですが、今朝起きたらほとんど気にならないレベルまで症状は落ち着いていました。
ああ良かった…。
子供の相手は時々危険が伴います。
注意しないといけません。