Classicは死なず

ジョブズ、出てきましたねえ。
かなり痩せてましたが、元気そうで何よりです。


ジョブズ登場!」がメインイベントになりそうだった今日のアップルのイベント。
目玉はビデオ撮影機能が付いた「iPod nano」です。

余り使い道なさそうだけど、あったらあったで面白い使い方を思いつく人がいるんでしょうね。
小さいからって隠し撮りしちゃ、ダメですよ。


nanoが大幅に変えてきたにもかかわらず、あまり変わらなかったのが「iPod touch」。

16GBがなくなって64GBが登場、8GBがプライスダウン。
もはやただの音楽プレイヤーではない、ということですね、この売り出し方は。


あとはカラバリが増えた「iPod shuffle」と

機能が増えた「iTunes9」ですか。


そしてそして、個人的に一番のヒットは、
生き残った「iPod classic」です。

容量増えてプライスダウンでございます。


あまり驚きはありませんでしたが、じわ〜りと効いてくる感じの発表でしたね。