お誕生日&お誕生会

今日はともたんの4歳のお誕生日でした。
そして保育園では9月生まれのお友達のお誕生会がありました。


9月生まれのお誕生会ということで、ともたんだけでなく先日から保育園に通っているゆうくんも前に出てお祝いされることになってました。
奥さんと二人、部屋の後ろから、泣かないかな…?と不安に思って見てたのですが、そんな心配は全く無用でした。
たくさんのお友達を前にしても泣きもせず、むしろ堂々としてました。
あやたんもともたんも、最初のお誕生会は泣いて泣いて仕方なかったのに…。
たいしたもんですぞ、ゆうくん。


そして4歳になったともたんは、少し緊張してるようではありましたが、しっかりとした姿を見せてくれました。
ほんと、すっかりお姉ちゃんになりましたよ。


1日家族みんなで過ごして、楽しい1日になったと思います。