初代iPod touch

iPhone欲しいけど、先立つものがありません。
なので、あまり使ってなかった初代iPod touch (8GB)を引っ張り出してきました。
こいつにオフラインで使えるアプリを入れてあげれば、色々と活用できるのではないかと思ったのです。
とりあえず一番やりたいのは、通勤時にGoogle readerをチェックすること。
調べたらこれがいいらしいということで買ってみました。

家を出る前に同期しておいて、電車の中でチェックし、じっくり読みたい記事にはスターをつけておきます。
職場ではiPod touchをつなぐことのできる無線LANはないので、MacBookのインターネット共有を利用してGoogle readerを同期。
これができてもう大満足です。
しばらくはiPhoneはいらないですね。
他にもオフラインで使えるアプリを探して充実した環境を作ってみたいと思います。