ついに…?

昨日の夜中。
ゆうくんの夜泣きがしつこくて目が覚めました。
どうやっても泣き止まないので、ミルクでも飲まそうと奥さんが抱っこして寝室から出てしばらくしたら…


ビシャッ!


という大きい音が…。
慌てて見に行くと、ゆうくんが吐いてました。
明るくして顔を見ると真っ赤になっていていかにもしんどそう。
体温を測ると何と39度超え。
この高熱は、まさかの新型…?
と思いつつ、救急に連れて行くべきか、朝まで様子を見るべきか考えて、とりあえず様子を見ることにしました。
幸い、私がしばらく抱っこしてたらすーっと寝てくれたので、そのまま寝かせて、さあ翌朝。


体温は37度強。
本人はいたって元気。
一応大事をとって保育園はお休みにし、奥さんが仕事を休んでお医者さんに連れて行きました。
診断結果は「普通の風邪」。
高熱は出たけどすぐに下がってるから大丈夫だろうとのこと。
確かに元気そうだしね。


でも、ほんとにドキドキした出来事でした。