保育園作品展

今日は恒例、作品展でした。
あやたんのクラスは保育園最後の年なのでかなり気合いを入れて取り組んだようです。
テーマは「宝島」。
宝島に向かう大きな船や宝の地図、宝箱などバラエティに富んだ制作でした。
一番驚いたのは「等身大の子どもたち」。
模造紙の上に転がって体を縁取りしたものに色づけし、自分を描くというもの。
カラフルに元気いっぱいに描けていました。


ともたんのクラスのテーマは「となりのトトロ」。
紙粘土でトトロを作ったり、まっくろくろすけを捕まえるメイをつくったり、こちらもステキな作品が目白押しでした。


ゆうくんのクラスももちろん参加してます。
テーマは「りんごのもり」。
画用紙に手でペタペタと色をつけたりんごの葉っぱなどなど、かわいい作品がいっぱいでした。


子どもたちの頑張りはもちろん素晴らしいのですが、先生方のご指導や当日の準備などには頭が下がります。
こんなステキな作品展を開いていただいたことにただただ感謝です。