テレビのスピーカー

REGZAを買って以来、テレビを見るのが楽しいです。
大画面でキレイだし。
この映像を見てると、今度はいい音が欲しくなります。
というわけで、年末年始はスピーカーを物色してました。
5.1chサラウンドのセットだと迫力ある音を楽しめそうですが、設置するのが大変そうなので却下。
で、色々調べた結果、次の2機種に絞り込みました。
ヤマハ | ホームシアター・オーディオ
ヤマハ | ホームシアター・オーディオ
YAMAHAが出しているフロントサラウンドスピーカーと言えば、家電芸人もおすすめのYSPシリーズがありますが、予算的に厳しいのでこちらを。
設置する場所も限られてますので。
しかし、いざ買おうと思っても人気があるためどこも在庫がありません。
どこかにないかなあ…とネットを徘徊することしばし、結果ヨドバシ梅田に行けば在庫があることが判明したので、昨日の朝に梅田に行って来ました。
ただYHT-S400はありませんでしたので、その場で持ち帰りができたYHT-S350の方を買うことにしました。
さらにそのポイントでセンタースピーカーを追加して、3.1chのシステムの出来上がり。
早速設置して慣らしてみると、テレビ本体のスピーカーとは比べものにならない音が出ます。
上を見るとキリがありませんが、うちの環境ではもうこれで十分満足です。
色々楽しめそうです。