食いしん坊

ゆうくんは我が家一の食いしん坊。
ご飯の用意ができる前から「あい!あい!!」と食べ物を催促し、席について食べ始めたらものすごい勢いで食べ続けます。
今はつかみ食べの時期なので、目の前にごはんをどーんと並べてしまうと食卓周りが凄いことに…。
だから少しずつ小出しにしてるのですが、お皿の上のものがなくなると身を乗り出して「あい!あい!!」…。
一時期、体が小さくてどうなんだ…?と思ったこともありました。
今も小柄ではありますが、肉付きはしっかりしてきたような気がします。
先月は体調を崩し気味でしたけど、年が明けてからは保育園も元気に行ってくれてます。
こうやって少しずつ丈夫に育っていってくれるのかな。