Pocket Wi-Fi購入

発売開始当初から買うかどうか悩んでいたPocket Wi-Fi、ついに購入してしまいました。
iPod touchを使うのに、自宅ではAirMacがあるのでそれにつなぎ、外に持ち出すときにはデータを色々同期させておいてオフラインで使う、という生活を送ってきたわけですが、やっぱり外でもオンラインがいい!ということで決断。
先週末にemobileオンラインストアで注文し、昨晩届きました。
寝る前にこちらのサイトを参考にしてセキュリティなど諸々の設定を済ましておき、今朝の通勤時から早速使用中です。


いやー、快適ですねえ。
もっと早くに手に入れておけば良かったです。
速度もそこそこ出ますし、大きさもいい具合だし、言うことなしですよ。
電池の持ちは少し厳しめですが、自分の使い方だとあまり気になりません。


ちなみにプランはにねんM・バリューデータプランで契約しました。
しばらくこれで使ってみて、パケットの使用量に応じてデータプランの変更をしようかなと思っております。


これでよほどのことがないかぎり、iPhoneは必要なさそうです。