生活発表会

今日は保育園の生活発表会がありました。
今年は保育園の設立25周年ということで、会場も大きいホールをお借りして例年よりも気合いの入った発表会となりました。


あやたんは今回が最後の発表会…。
発表会の始めと終わりの挨拶をクラス皆でしたり、オープニングにお琴の演奏を披露したり、クラス発表では不思議の国のアリスオペレッタをしたりと大活躍でした。
年長組ともなると堂々としたもので、その成長ぶりに感激してしまいました。


ともたんのクラスは「となりのトトロ」をテーマにした踊りと歌と合奏でした。
ともたんはねこバス役の一人として頑張っていました。
歌では歌詞に合わせた手話を見せてくれました。
合奏ではタンバリンを演奏。
前日には「合わないんだよ〜」と少し弱音も出ていましたが、本番ではばっちりできてました。


ゆうくんは「おもちゃのチャチャチャ」をテーマに手遊びを見せてくれました。
先生に名前を呼ばれて「はいっ」という返事こそ出ませんでしたがしっかりと手を挙げてくれました。
0歳児のみんなは大きい会場、大勢のお客さんという環境でも誰も泣きませんでした。
頑張ったね〜。


25周年記念ということで色々と気合いの入った発表会、準備されていた先生方も大変だっただろうなと思います。
ほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました。