子供部屋セッティング完了

昨日も朝から部屋を開けるべく奮闘してました。
組み立て式のクローゼットを解体し、部屋を掃除し、デスクカーペットを広げ…。
そうこうしているうちに二段ベッドと机が配達されてきました。
二段ベッドは組み立てをお願いしてあったので(別料金だけど…)、配送員の方2人で組み上げて下さいました。
組み立て中に少しトラブルがあって、1時間くらいの予定が1時間半ほどかかってました。
机の方は組み立てをお願いしていなかったので自分でやりました。
夕方から前日に購入しておいた椅子と机の組み立てを始めたものの、予想以上に時間がかかってしまい、最終的には奥さんに手伝ってもらって何とか完成。
工程自体は単純で難しくはなかったのですけどねえ…。


子供達はできあがった二段ベッドを見て大はしゃぎでした。
上ったり下りたり上ったり下りたりを繰り返してました。
初めてのベッドで、「落ちたりしないかなあ…?」と心配したりもしてましたけど、朝まで行儀良くぐっすり眠れたようです。
ともたんは一人で寝るのが少し寂しかったようですけど、これもそのうち慣れるかな?


こうしてめでたく子供部屋がセッティングできました。
疲れたけど、嬉しそうな子供達の笑顔を見たら何だかこちらも嬉しくなってきました。
これから先長く過ごすことになる部屋なので、仲良く大事に使っていってね〜。