iMac起動せず…

昨晩、自宅のiMacがアラートを出してまして。
「IOなんちゃら.kext」がどうこうと。
でもあまり気にせずにiPod shuffleをつないだら、iTunesが「iPodが接続されたけど認識されない」と。


こういうエラーは再起動したら何とかなるもんだと、その状況で再起動かけたら立ち上がらなくなりました…。
どうしようもないのでOSのディスクを出してきてDVDから起動。
ディスクユーティリティでチェックするも問題なし。
眠くて頭が働かず、どうしていいかわからなくなったので、えいやっとTime Machineから復元することにしました。
時間がかかるので放置したまま寝て、今朝確認したら無事起動しました。
その後変なタイミングでiPodを接続してしまったのでiTunesのファイルが少しおかしくなってるところがありますが、それ以外に気になるところはほとんどありません。
ビバTime Machine。


結論。
「バックアップは大事だよ」「Time Machineは最高だよ」
備えあれば憂いなしです。