諦めきれないSDHCカード

先日の卒園式の時にダメになったSDHCカードですが。
Wii写真チャンネルだと写真が読み出せるのでおそらくデータ自体は生きてます。
そう考えるとなかなか諦められず、データ復旧を試みています。
でもうまくいかない…。
フリーソフトや市販ソフトの体験版を色々試してみましたが、全部アウト。
まあ、まともにマウントしてくれないから仕方ないですね。
USB接続のカードリーダー経由だとコンピュータ自体が動きを止めちゃいますし。
職場のノートPCに付いてるカードスロットだと一応認識はしてくれるので、そこでTestdiskとかPhotorec(どちらも詳細はググって下さいませ)を試してるのですが、速度が遅すぎて大丈夫なのかどうなのか…。
もうしばらく抵抗してみます。