ゆうくんお腹風邪

この前の日曜午後からゆうくんが体調を崩してます
日曜は嘔吐が続き、月曜には吐くのはおさまったもののお腹がゆるくなってました。
熱はそれほど高くなく、月曜の夜には大分回復したように感じたので、連休明けは保育園に行けるかなと思っていたのですが…。


とんでもなく甘かったです。
昨日の朝から激しい下痢が続き、しんどいからかずっと機嫌も悪く、到底保育園には行けない状態に…。
お仕事を休んで1日付き合った奥さんは、憔悴しきってました。
幸い今朝には下痢も少し落ち着いたようで、今日1日休んですっかり回復、といって欲しいものです。
恐らくロタウイルスのせいだとふんでるのですが、今のところ姉二人に症状が広がる様子がないのがありがたいです。