余裕のない朝

あやたんが小学校に通うようになってから、朝は何だかバタバタしてます。
小学校へは集団登校なので、集合場所に遅れないようにしないといけません。
奥さんがあやたんと一緒に行くのですが、結構時間ギリギリになってしまいます。
朝起きるのはそんなに遅くないと思うんだけど、色々と時間がかかっちゃうんですねえ…。
洗濯物の片付け(我が家は夜洗濯して部屋干しするのです)、朝食の準備に始まり、朝食食べて歯磨きして、トイレ行って、ゆうくんのおむつ替えして、朝食の片付けをして…。
新しい生活リズムに慣れてきたら、もうちょっと余裕が出てくるのかなあ…。
保育園に送っていった後、駅まで走らなくていいくらいには余裕が欲しい今日この頃です。