テンション下がる…

昨日はサンガのあんまりな敗北にテンションが下がったわけですが、それ以外にもテンションが下がってしまう出来事がありました。


1)甥っ子の入院
3月にも肺炎で1週間ほど入院していた甥がまた入院してしまいました。
ゆうくんの2ヶ月後に生まれた彼、4月から保育園に通い始めてて、ゴールデンウィークが始まる頃に少し熱が出たとのこと。
疲れが出たのかなあ…と思っていたのですが、熱はなかなか下がらず、救急で診てもらったところそのまま入院することに。
前回の肺炎が治りきっていなかったのかも、だそうです。
弟夫婦も共働きで、奥さんは仕事に復帰したところだったので何かと大変そうです。
今回入院した病院はうちのすぐ側なので、何か手伝えることがあれば手伝ってあげたいと思います。
ただ、病室には両親と祖父母しか入れない(兄弟姉妹も不可なんだって)そうなので、お見舞いには行けません…。


2)食洗機、不調
普段は洗浄→すすぎが終了した時点で食洗機の扉を開けて自然乾燥させています(電気代節約のため)。
すすぎが終わった時点で扉が開けられない状況の時は続けて食洗機で乾燥させるのですが、数日前から乾燥の行程に入るときにエラーが出るようになりました。
そのエラーは「給湯温度が高すぎます」。
洗浄、すすぎの時にこのエラーが出るならわかりますけど、お湯を使わない乾燥時にこのエラーがでるのは解せません。
乾燥しなければエラーは出ないので使えないこともないかなと思うのですが、ヒーターが過熱気味な気がするので使い続けるのもちょっと怖いです。
買ってから2年と2ヶ月ほどなので、壊れてしまうにはまだ早い気がするんですけど、こんなもんなんですかねシャープさん。
ということで、奥さんと二人、買い換えるかメーカーに修理に出すか、悩んでおります。
非常に不便なので「食洗機がない期間」というのは極力ない方がいいんですよね…。


連休の最後がこんな感じで、気分はちょっと落ち込み気味でしたが、仕事には支障がなかったので(連休明けでバタバタしていてそんなことを考える暇がなかったから)良かったです。