小学生男子って

昨日あやたんを学童に迎えに行った時のこと。
私の少し後に来られたお母さんと男の子の会話。


母「あんた、それ何着てんの!冬物やん、片付けといたのに…」
    (見ると、男の子は暑いくらいなのに薄手の黒い革ジャン着てました…)
子「あ、雨やんでる?」
    (全く気にすることなく、スルー)
母「ほんまにあんたは…」
子「あ、俺カバン学校に置いてきたわ」
    (男の子が持ってるのは水筒のみ…)
母「もう学校閉まってるし…△□#*○×$…」


男の子ってこんなもんなのかな…?
時々学校に忘れ物をして帰ってくるあやたんはまだ可愛い方だと思いました。
…が、あのお母さんは大変だろうな…。