DIGAの使い心地

NHKのBSハイビジョンで、今日まで連続6日間スターウォーズを放映してます。
興味はあるもののまともに観たことがなかったので、先日購入したDIGAで録画。
また、今月の金曜ロードショーはずっとジブリの映画を放映してるので、こちらも録画。
そんなこんなで、ようやく録画予約から編集まで一通り試すことができました。
以下、簡単に感想を。
録画予約は本体の番組表でもいいのですが、DIMORAを利用してPCからがやりやすいです。
ネットがつながる環境があればどこからでもOKなのがいいですね。
編集に関してはVARDIAほど細かいことはできませんが、これで十分使えるなという感じでした。
VARDIAで使える「プレイリスト」の機能がDIGAにはないので、編集→消去が一発勝負になるのが気がかりでしたが、これは本編をHDD内でダビングし、複製したものを編集することで何とかなることがわかったので大丈夫。
あとは「フォルダ」で整理できないところが少し不満ですけど、まあ我慢できます。
結論、総じていい買い物でした。
トータルでは満足です。
あとはどんどん使うだけ。
使わないともったいないですからね。
問題は録画したものを観る時間がないことだな…。