机に棚を

先日エアコンを導入した子ども部屋に、また手を加えました。
あやたん、ともたんに買った机は無印良品のパイン材デスク。
こんな感じので、上置きの棚は付いていません。

いずれ何とか工夫して整理できるようにしようと思っていたのですが、何もせずにそのまま放置してました。
そうしたらですね、机の上は物置じゃないよ…と言いたくなるくらい、モノが増えてえらいことになってしまいました。
なので、これは何とかしないといけない、と奥さんと相談して、机の上に棚を導入することにしました。
どんなのがいいか色々考えた結果、結局無印のパイン材の棚を机の上に置いて固定することに。

結構な収納力が実現できました。
これで机の上はすっきり片付いたし、娘達も喜んでくれたし、棚を組み立てた疲れも吹き飛びました。