夜泣きのち復活

月曜日に熱が上がって保育園をお休みしたゆうくんは、火曜は夕方に少し熱が上がったものの何とか1日保育園に行ってくれました。
しかし、熱はすっきり下がらず、水曜は朝のうちに熱が上がったと保育園から呼び出しがありました。
このままではいつまでも治らん!ということで、しっかり休んで元気になって金曜こそはまともに保育園に行ってもらおうと昨日は1日お休みにしました。
熱はあっても機嫌はそんなに悪くなく、ずっと元気いっぱいだったのですけど、夏の疲れが出たのかなあ。
ともかく昨日はそんなに熱が上がることもなかったのでようやく一安心。
一晩ゆっくり寝て明日は奥さんもお仕事、ゆう君も元気に保育園…


と思ってたら、きましたよ、夜泣きが。
もう眠りに落ちる…というタイミングから激しく泣き続けたゆうくん。
いったんは寝たけど、しばらくしてまた激しく泣き続けて、奥さんがあやしても全く効果なし。
おかげで奥さんも私も寝不足で、今朝はフラフラ…。
当のゆうくんは、今朝は熱も上がらず元気に保育園に行きましたとさ。