保育園運動会

今日の午前、保育園の運動会がありました。
去年は天候に恵まれず結局中止になってしまったのですが、今年は非常にいい天気でした。
ともたんはかなり前から
「絶対見に来てね〜」
「(親子競技の)大玉転がしはねえ、こうするんだよ〜」
と楽しみにしていたので、今日も朝からそわそわ。
ちょっとドキドキしていたようですが、一生懸命に体を動かして成長ぶりを見せてくれました。
ゆうくんは音楽に合わせてちょっとしたダンスを披露してくれました。
完璧ではないですが、楽しそうに体を揺らして、決めるところはきちんと決めて頑張っていました。
今年は平日の開催でちょっとつらいところもありましたが、非常に楽しく過ごすことが出来ました。
保育園の園長先生はじめ、保育士の先生方に感謝、感謝です。