保育園の遠足

昨日は保育園の園外保育、いわゆる遠足の日でした。
年中のともたんは、年長・年少の幼児3クラスいっしょにバスに乗って動物園に行きました。
数日前から楽しみで仕方なかったようで、お弁当のメニューもかなり欲張りなリクエストをしてました。
メインのパンダはあまり印象に残らなかったみたいですが、たくさんの動物を見て、お弁当も残さず食べて、楽しい1日だったようです。


1歳児クラスのゆうくんは園の近くをお散歩。
電車をいっぱい見て、こちらもお弁当を残さず食べて、楽しく過ごしたようです。


たくさんの園児を引率しての遠出は保育士の先生方も大変だったと思います。
子供達を楽しませてもらって、ほんと感謝です。