公園へ

昨日は奥さんが仕事の関係で、とある大きい公園でのイベントを手伝うことになっていたので、家族皆で行ってきました。
奥さんがお仕事をしている間、子供達には広い場所で思いっきり遊んでもらおうという目論見です。
出かける前に
「今日は公園に行くよ」
「ブランコとか滑り台はないけど、広いから思いっきり遊べるよ」
と言ったら、
「えー、ブランコないの〜」
とブーイングが。
でもいざ行ってみると、どんぐり拾いに夢中になったり、池に向かって小石を投げて水切りに挑戦したり、大きい石に登ってみたりと楽しそうに遊んでいました。
良かった良かった。
奥さんのお仕事も午前中だけだったので、お昼には公園を出てお昼を食べて帰りました。
季候も良くなってきたし、公園に行くのもいいもんですよ。