スムーズな朝

ここのところ寒くなってきたからか、朝なかなかすっと起きられない子供達。
さらにともたんがちょっとしたことで機嫌を損ねて泣きわめいたり、ゆうくんが朝食を遊び食べしてなかなか終わらなかったりということがあって、出かけるのが遅くなってました。
あやたんは集団登校の集合時間ギリギリだし、奥さんもバスの時間ギリギリだし、私は普段乗っている電車に間に合わないしで、朝からイライラが募る日々でした。


…が、今朝は久しぶりにとてもスムーズに出発できました。
ともたんとゆうくんが機嫌良くテキパキと動いてくれたからだと思います。
明日からもこんな感じでスムーズに行けるといいのですが…。
まあ子供は気まぐれですからねえ。