DR-150で名刺の整理

職場にて、とりあえず名刺の整理が終わりました。
PCにインストールした「やさしく名刺ファイリングエントリー3」を使ってデータベース化しました。
色々とやってみてわかったのは、取り込む際の解像度は300dpiくらいが良さそうということ。
それより低く設定すると文字認識の精度ががくんと落ちます。
それより高く設定すると読み込み速度が遅くなります。
実際の作業は紙詰まりも重送もなくスムーズでした。
一通り読み込んだ後、認識された文字をざっとチェックして間違ってるところは訂正し、最終的にはタブ区切りテキストで書き出してExcelでリストファイルとしました。
楽ちんに終了しました。
さ、次は何をスキャンしようかなあ。