アンパンチ炸裂

アンパンチ、ご存じでしょうか?
小さいお子達のヒーロー、アンパンマンの必殺技です。
それが先日炸裂しました。


私が夕食を食べてるところに、ゆうくんが絵本を持って来ました。
「これを読め」
と言わんばかりに渡してきます。
その絵本はこれでした。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

過去にお姉ちゃん達二人を恐怖のどん底にたたき落としたこの本を読めというのだね、君は。
夕食を一時中断して読んでやることにしました。


すると
「アンパンチ!」
の声とともに表紙に一発入りました。


気にせず読み進めていきます。
ねずみ、くろねこ、ふくろう、どろぼう…


出ましたよ、おばけ。
姉二人を号泣させた、おばけが。


でもゆうくんは泣きませんでした。


その代わり、おばけのページに向かって
「アンパンチ!アンパンチ!アンパンチ!…」
げんこつを握って、全力で、おばけを殴りつけていました…。


めっちゃ怖がってるやん。
奥さんと二人、大笑いでした。


そんなゆうくん、時々メロンパンナちゃんのメロメロパンチも発動します。
油断してると危険です。