一緒に夕食を

平日は、私が帰る頃には奥さんと子ども3人の夕食が終わっています。
(時々他のことに手を取られた奥さんがまだのこともありますが)


大体奥さんと話しながら一人で食べるのですが、そこに現れるのがゆうくん。
「パパ、あーっ」と口を大きく開けながら迫ってきます。
奥さんに聞くと大抵がっつり夕食を食べてるそうなのですが、足りないのか何なのか…。
他人が食べてる物はおいしそうに見えるものですけどね、結構しつこく絡んでくるので食べにくくて仕方ありません。


昨日は大人用のちょっと辛めのカレーをよこせと言ってきたので、優しい私はちゃんと分けてあげました。
口に入れた直後から「あちゅいっ!」「からいっ!」と大騒ぎしつつ、それでもしつこくお代わりを要求してきておりました…。