新しいiMacのこと

一昨日から使い始めている新しいiMac
いいです。
快適です。
iMacからiMacへの買い換えなので見た目もほとんど一緒だし、データはTimeMachineを使って移行したので見た目あまり新鮮さはありませんが、触ってみると全然違います。

一番嬉しいのはXacti HD2000のFull HRモードで撮影した動画が問題なく再生できること。
Macで気軽に見られるようになりました。
動画のiMovieでの編集・書き出しも、まだやってませんが期待できそうです。
またVMware Fusion 3上のWindows Vistaも実用的な速度で動いてくれます。
これまでだと何かと面倒だった重い作業がストレスなくできるようになりそうで、嬉しい限りです。


ただ、データの移行で少し問題が…っていうか自分の不注意なんですが。
何かというと、Adobeのソフト(IllustratorPhotoshop Elements)のライセンス認証を解除し忘れていたのです。
職場と自宅で2台にインストールしていて、自宅の方を認証解除せずに消去。
古いiMacは弟に譲ってしまって手元にない状態でTimeMachineからデータを復元。
これでライセンス数がオーバーしたとエラーが出てしまいました。
どうしようもありません。
Adobeに電話で問い合わせるしかなさそうです。

また、ATOKは復元されなかったので要再インストールでした。


とまあ、少しトラブルもありつつ、それでも使い勝手はかなりいいので大満足です。
やっぱり新しいのっていいですね。