久々に自転車で

今月もともたんのクラスの早朝プールがありました。
集合時間が普段送っていくのよりも若干早く、また年長クラスが皆一斉に登園してくるので、少しでも出遅れるとあまり台数が停められない保育園の駐車場は満車になってしまいます。
いつもこれで困ってしまうので、昨日は久しぶりに自転車で登園することにしました。
前にゆうくん、後ろにともたん。
二人あわせると30kg近い重量で、さすがに重かったです。
特に線路を越える跨線橋の上りがやばかった…。
でも二人とも自転車に乗るのが好きなので、すごく楽しそうに、ご機嫌に登園してくれました。
渋滞だとか駐車場のこととか考えなくていいので、やっぱり自転車もいいものです。
また天気が良くて時間と気持ちと体力に余裕がある時は自転車で行ってみようかなあ。