お泊まり保育の準備

今週の木・金曜日に、ともたんたち年長組さんはお泊まり保育があります。
バスに乗ってプールに出かけたり、皆で夕食を作ったりして木曜は園にお泊まりし、金曜にはグループごとに発表会があるそうです。

そのお泊まり保育に持って行くものを間違いなくきちんと準備できてるか、あらかじめ確認するということで、昨日は大荷物を抱えて登園しました。
皆でしおりを見ながらこれはある、あれもある…と確認したんだそうです。
ともたんはいくつか忘れたものがあったり、名前が書いてないものがあったりしたそうですが、本番までにきちんと準備できそうです。

とてもワクワクしながら木曜日を待っているともたん。
楽しいお泊まりになるといいですね。