機種変更

今日はいつもお世話になっているディーラーへ行ってきました。

目的の一つは、カーナビの地図データの更新。
購入、登録から3年経過し、マップオンデマンドを利用してのネットからのデータダウンロード→地図更新ができなくなったので、データを更新してもらって改めて2年間、マップオンデマンドを使うことができるようになりました。

もう一つの目的は、ケータイの機種変更。
auの夏モデルが発表されて以来絶対に買い換えると公言していた奥さんが、いよいよInfobar A01に乗り換える決心を固めました。
トヨタのディーラーではauを取り扱っているので、地図データを更新している間に話を聞こうと。
結局在庫がなくってその場では手続きはできなかったのですが、近いうちに入ってくるそうです。
奥さん、わくわくしております。

で、ついでと言っては何なんですが、私も機種変更することにしてしまいました。
同じInfobarです。
今よりも維持費がだいぶかかってしまいそうなので使い方は工夫しないとなあ…とは思いますが、iPod touchで慣れ親しんだiOSAndroidの違いを体験するのが楽しみです。