FINAL FANTASY TACTICS

学生の頃、お金を貯めてPlayStationを手に入れたときに、一緒に購入したソフトのうちの一本が「FINAL FANTASY TACTICS」でした。
私はドラクエ派であってFFはやらないのですが、このゲームにははまりました。
シミュレーションRPGは初体験で、難しいけど奥が深いゲーム性にやられたのです。

そんなFFTが遂にiPhoneiPod touchに移植されました。
過去にPSPに移植されたものがベースになっているそうです。

ダウンロードが開始されたら即手に入れようと思ってましたが、操作性と値段がちょっとひっかかって、現在悩み中です。
うーん、どうしよう…。
ゲーム自体は面白いに違いないんだけどなあ…。