○京都1-0北九州●

後半戦に入ったJ2リーグ戦の初戦、サンガは西京極で北九州に勝利しました。
久保選手のシュートを相手GKがはじいたところに伊藤選手がつめてゴール。
この1点を守りきりました。

今日の試合は大体主導権を握っていて、惜しいシーンもたくさんある見ていてなかなか楽しい試合でした。
ただ欲を言えば追加点が欲しかったですね。
決められるチャンスはたくさんあったと思います。
次節以降の課題ですかね。

攻撃は前線の選手、特にゴールを決めた伊藤選手と中山選手が目立っていました。
守備はやはり水谷選手のビッグセーブでしょう。
あとはFK、CKでのチョン・ウヨン選手のキックがいいですね。
以前のサンガはFKやCKがチャンスと思えなかったのですが、ウヨン選手が蹴るようになってから得点のにおいがするようになった気がします。

チームのやろうとしていることがだいぶできるようになってきたのかな。
ここからの反撃に大いに期待できそうです。

得点:13分 伊藤 (京都)