Infobar使ってみて (3)

私はもともとあまり携帯電話を使わない生活をしていました。
家族割の関係でずっとauを使っていますが、パケット定額を契約しなくても大丈夫なくらい。
なのでこれまでは必要最小限の費用で維持できていました。

しかしInfobar A01はスマートフォンです。
本体もお高いですが、維持費も結構かかりそう…という不安がありました。
気兼ねなく使うならISフラットがいいのでしょうけど、高いですよね。
そこで

これで3Gでの通信を減らします。
携帯のEメールはほとんど送ることはないし、3G通信が必要なのはCメールの送信時くらいなので何とかなりそうです。

毎月割は適用したいのでとりあえずダブル定額で契約しました。
これで一月様子を見ようかなと思います。
今のところauのパケット利用は抑えられているので大丈夫そうです。
Pocket Wi-Fiはバリューデータプランをギガデータプランに変更したので余裕ですね。
場合によってバリューデータプランに戻してもいいかもしれません。

Pocket Wi-Fiの2年縛りがあと半年残っていますが、これが終わったらISフラットにしようかな。