○京都3-1草津●

前節FC東京相手に惨敗したサンガ。
今日はホームに草津を迎えての一戦、DF陣に出場停止、けが人が続出していて思わず「えっ…」と声が出てしまいそうな先発メンバーでした。

が、その不安が吹き飛ぶような前半の攻勢でした。
試合開始すぐに先制、さらに久保選手の久々のゴール×2でリードを広げました。
楽勝かな…と思いましたが、そうはいかないのがサンガですねえ。
後半は一転して草津の攻勢を受け、挙げ句内野選手が一発退場…。
このPKは相手選手が外し、結局前半のリードを守って勝ちました。

選手のやり繰りが難しいところでの勝利は良かったのですが、内野選手の退場で次節もDF陣は厳しくなりそうです。
チームの奮起に期待しましょう。

得点:2分 中山 (京都)、14分 久保 (京都)、24分 久保 (京都)、38分 永田 (草津)