ほぼ日手帳2012注文完了

8月の発表以降、どうしようか悩んでいた来年の手帳を昨日ようやく注文しました。
最初はカズンにしようかなあと思っていたのですが、持ち歩くには重いし、あの広大なページを埋めるほどは書けないような気がしたので諦めました。
来年はもう一度オリジナルを使ってみて、書ききれないなあ…ってなったらカズンにするかもしれません。

手帳のサイズが決まって、次の問題はカバーをどうするか、ということ。
実は来年のカバーを見ていてもいまいちこれだ!というのがなかったのです。
もう1年、シルキーデニムを使い続けようかな…という気になっていました。
が、10月発売のカバーの販売開始が近づくにつれ、何だか新しいカバー「ジッパーズ」が気になり出しました。
理由は…特にないのですけど。
ほぼ日のサイトでも「徹底解説」みたいな特集があり、もう気になって気になって仕方ない状態になったので、先の週末にLoftに行って実物を確認してきました。

…何だか良さげです。
手帳に挟んでいる物が落ちないし、色々入れられるし、手触りもいい。
ネイビーの色目も気に入りました。
唯一、手帳のポケットにいっぱい入れた状態での書き心地はどうなのか…?というところが気にはなりましたが、結局オリジナルサイズのジッパーズ、ネイビーをほぼ日ストアで昨晩注文したのでした。

しかしまあ、毎年毎年ほぼ日手帳には悩まされます。
手帳本体はもはや完成形に至っているので、カバーで工夫をこらしているんでしょうけど、種類が多いとねえ、優柔不断な人はなかなか決められませんよね…。

奥さんの分(含む初WEEKS!)、二人で使う分、TOOLS&TOYS、カレンダーなどなどまとめて注文したので、届くのは11月の半ばになりそうですが、それまでワクワクは続きそうです。