iOS5アップデート

昨日リリースされたiOS5
リリース直後にアップデートした人たちは結構エラーが出ていたようなので、落ち着いて夜帰宅後にiPod touchのアップデートを開始しました。

…が、アップデートのダウンロードに1時間強、アップデートに20〜30分、その後さらにアプリと音楽などの復元と、エラーこそ出なかったもののかなり時間がかかりました。
なかなか終わらなさそうだったので、結局そのまま放置して就寝。
今朝起きてから無事アップデートが完了していることを確認し、早速使い始めました。
変わったところは多いですけど、その使い心地がどうなのかはしばらく使ってみないとわかりませんね。

昨日、一昨日はこれ以外にiCloudに対応するためのアップデートがてんこ盛りでした(iTunes、Lion、iPhotoなどなど)。
iCloudの方もしばらく使ってみないと便利さはわからないかも。
この週末にどっちも色々試してみたいな。