かぞくのにがおえ

今日、近所のデパートにお買い物に行くと、「かぞくのにがおえ」というテーマでたくさんの絵が飾ってありました。
うちの保育園の年小、年中、年長組さんが参加しているということでじっくり見させてもらいました。
「だいすきなかぞくのかおをかいてみよう」ということで、お父さんやお母さん、兄弟を描いたステキな絵がいっぱいでした。
ともたんはあやたんを描いていました。

なかなか上手なんじゃないでしょうか…?

先日ランドセルを買ったときに
「こういうのがありますのでよかったら…」
と用紙をいただいていて、その紙にあやたんがともたんと一緒に描いた絵も飾ってありました。

お父さんだそうです。
何だか照れますね…。