ズボンやぶれる

最近朝晩冷えるようになりました。
寒いときには、体操ズボンの上に長ズボンを重ねばきして保育園に行くともたん。
最近成長著しく、合うものがなくなったということで、奥さんが手作りしてくれました。
最初はサイズを計り間違えていたらしく、一度作り直してなかなかいいズボンが出来上がりました。
喜んではいていったともたんでしたが、お尻を派手に破いて帰ってきました…。
その夜、仕方ないので奥さんが夜更かしをして直しました。
その翌日、ともたんのズボンのお尻にはまたも穴が開いていました…。
活発なのはいいことですが、もう少し大事にしてほしいなあと思ったのでした。
奥さんもかなりがっかりしてたしねえ…。