抱っこなお姉ちゃん

最近…いや結構前からかなあ、次女・ともたんは隙あらば抱っこをせがんできます。
結構大きく重くなっている彼女、抱っこするのはかなりつらいです。

まあ3人姉弟の真ん中で、色々とガマンしていることは多いと思いますし、そうやって甘えたくなる気持ちもわからなくもないので(私自身が3人兄弟の真ん中ですから)、できるだけ相手するよう心がけています。
そうやって相手をするとやっぱり落ち着いてくれるような気がしますしね。
普段あまり相手できてないし、もう少し大きくなったら相手してもらえなくなるかも知れないし、今を楽しまないといけないなと思ったりもするのでしばらくは頑張って抱っこしてあげることにします。。

ただ、調子に乗って色々エスカレートすることがあるのでそういうときはこちらのイライラが爆発してしまいますが…。