ゴーカイチェンジ…?

子どもが娘二人だった頃はヒーロー番組とは縁が遠かった我が家。
メインはやっぱりプリキュアでした。
長男・ゆうくんが生まれてからもその傾向が続いていたので、お姉ちゃんの影響でゆうくんもプリキュア好きに…。
このままではいかん、と思って「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見せてみたものの、放映開始当初はあまり興味を示さず。

どうなるんだろうと思っていましたが、最近はすっかりはまっています。
「ゆうくん、変身して〜」
とリクエストすると、身振りを加えて変身してくれます。
その時に着ている服の色に合わせて
「ゴーカイレッド!」
「ゴーカイピンク!」
となかなか決まっています。

が、緑の服を着ているときだけはダメなんです。

「ゴーカイ みどり!」

何故イエローが言えるのにグリーンはムリなんだ…。