天皇杯4回戦 ●鹿島0-1京都○

今日は天皇杯の試合。
サンガは丸亀にてアントラーズと対戦しました。
天皇杯、鹿島とくればあの優勝を思い出しますが、今日はまだ4回戦。
勝てばベスト8進出です。

試合は序盤こそ押し込まれるシーンが見られましたが、決してやられっぱなしではありません。
細かいパスをつないでゴール前まで攻め込み、徐々にペースを取り戻しました。
そして後半、攻勢に出たサンガ、ウヨン選手からのスルーパスを受けた宮吉選手が抜け出し、コースを狙ったミドルシュートを見事に決めました。
この後は互角の展開で、粘り強く守ったサンガが1点を守りきって勝ちました。

集中を切らさなかった守備陣の粘り、いいパスワークを見せた攻撃陣。
シーズン終盤に見せた強さは本物だなあと感じました。
間違いなく強くなってます。
次は等々力で湘南が相手です。

勝ってベスト4へ、そして元旦・国立へ…。
行きましょう。

得点:59分 宮吉 (京都)