自転車乗れました

コマなし自転車の練習をしているともたん。
補助輪とペダルを外し、両足で地面を蹴ってバランスをとる練習を始めたものの、なかなか練習に付き合う時間がとれなくて放置気味になっていました。
これではいかんなあと思っていたら、先週の三連休にともたん自身が
「ペダルつけて練習したい」
と言うので、早速ペダルを再装着。
やはり最初は怖々乗っていたともたんでしたが、徐々に慣れてきました。
それでもこれまでの練習量の少なさから、まだもう少し時間がかかるだろうなと思っていました。

が、その翌日、あっさりと乗れてしまいました。

奥さんも私もびっくりです。
本人は嬉しくて嬉しくて仕方ない様子で、もっと練習したい〜と言ってました。
子供ってやっぱり何だかスゴイですね。
大したもんです。