天皇杯準決勝 ●横浜FM2-4京都○

国立での準決勝、相手は横浜FM
立ち上がりはなかなかペースがつかめず押され気味でしたが、徐々に盛り返し30分過ぎからはいい攻撃が出来ていました。
クロスバーやポスト、相手GKの好守に阻まれて得点できませんでしたが…。
前半に先制されてちょっと嫌な感じになったものの、後半開始すぐの工藤選手の素晴らしいミドルシュート、そしてドゥトラ選手のFKからのビューティフルゴールでリードを奪い返しました。
もう決勝進出は目の前…という後半ロスタイム、最後のプレーで同点ゴールを決められ延長戦に。
それでも不思議と負ける気はしませんでしたねえ。
何でだろう…。
そして延長後半に途中出場した久保選手の逆転ゴール、さらに駒井選手のだめ押しゴールで突き放し、元日の決勝戦に駒を進めることとなりました。
京都が決めた4ゴール、どれもが素晴らしかったし、選手も皆生き生きと躍動していましたし、決勝戦も楽しみです。
9年前のあの感動をもう一度…ですね。
前回は国立まで見に行きましたが、今回はちょっとムリなのでテレビの前で応援したいと思います。

ここまで来たら是非とも優勝を…!

得点:42分 渡邉 (横浜FM)、50分 工藤 (京都)、72分 ドゥトラ (京都)、90+5分 大黒 (横浜FM)
   116分 久保 (京都)、120分 駒井 (京都)