電動シュレッダー

ずっと先延ばししていて最近買ったもの第三弾。

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80LS ベージュ

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80LS ベージュ

いらなくなったけど個人情報の関係でそのまま捨てるのがためらわれる書類なんかを捨てるときにシュレッダーは必需品。
以前から手回しのシュレッダーを使っていましたが、一度に大量に処分するのはつらいので最近はもっぱら手で破って捨ててました。
しかしこれでは細かくできないし、やっぱり電動のものが欲しいな…と検討してました。

ポイントは

  • 連続稼働時間がそこそこ長い。
  • うるさくない。
  • ゴミ受けがそこそこ大きい。
  • 場所をあまりとらない。

以上を考慮しつつ、ネットで情報を集め、デザインも含めてこれが一番良さそうと思って買いました。
実際に届いてみると大きいのは大きいですがまあ我慢できるサイズで、稼働音も十分静かでした。
これでようやくたまっている名簿の類なんかも廃棄できそうです。