MacBookのバッテリー

先日何かの拍子で自分が使っているMacBookの底面を見た奥さん。
見てびっくり、バッテリーが膨らんでいました。
そういえば、私が職場で使っているMacBookのバッテリーも膨らんでいたのを思い出しました。
これはいかんと色々調べてみると、MacBookではよくある症状のよう。
バッテリの膨らみに圧迫されてトラックパッドに不具合が出ることも多いそうで、まさしくどちらのMacBookもおかしくなっていました。

奥さんが自宅で使用中のMacBookのモデルはLate2006。
私が職場で使用中のMacBookのモデルはLate2007。
結構長く使っていますが、他に不具合もなくて不満もないので買い換える気は起こりません。
バッテリーの交換、ということになるんでしょうね…。
とりあえずは週末にアップルストアに相談に行こうかなあ。