生活発表会

今日は保育園の生活発表会でした。
この日に向けて一生懸命練習してきた園児達。
緊張しながらも、皆素晴らしい発表を見せてくれました。

年長クラスと年中クラスは合奏・合唱と劇を、その他のクラスは劇を披露してくれました。
それぞれ年齢に合わせて工夫された内容で、たっぷり楽しませてもらいました。

ゆうくんのクラスは「白雪姫」でした。
ゆうくんは「鏡」と「王子」役。
大きな声で格好良く決めてくれました。

ともたんのクラスは「勇気100%」の合奏・合唱と「ピノキオ」の劇でした。
合奏では鉄琴を担当したともたん、「緊張したけど、間違わずに出来た〜」と教えてくれました。
劇ではピノキオ役としてしっかりした演技を見せてくれました。
毎年のことですが、園児達皆、この1年間の成長がうかがえて驚かされます。

ともたんはこれが最後の生活発表会となります。
ちょっと寂しくなりますね…。