MacBook Airのセッティング


先週届いたMacBook Air、週末にセッティングしました。
無線LANの設定とソフトのインストール、セッティングです。
基本的にはメールのチェックと文書ファイルの作成がある程度できればいいんだと割り切って、あまりたくさんソフトを入れすぎないようにしました。
最近だとデータはクラウド経由で何とかなるのでかなり楽です。

MacBook Air自体は薄くて見た目は軽そうですが、持ってみると結構ズシッときますが、妙に軽いよりかは安心感がある気がしますし、これくらいなら持ち運ぶのに支障はないでしょう。

速度的にはもう十分すぎるくらいです。
特に再起動は感動しちゃいます。
SSDってスゴイですね。

こんなMacBook Airはサブ機として十分活躍してくれそうです。