また発熱…

先週の金曜日に熱が上がって保育園を休んだともたん。
金曜、土曜と家でゆっくりして、大体元気になりました。
昨日は少し外で遊んだり、買い物に出かけたりしました。
今日は朝から保育園に登園して、親としてはほっとしていたのですが…。

午後奥さんに保育園から呼び出しがありました。
奥さん曰く「絶対ゆうくんだと思った」そうですが、実際はともたんの熱が上がったという連絡でした。
まだ回復しきってなかったのでしょうか…。
ゆうくんが元気なのがほんとありがたいです。

今の時期、ほんと風邪・インフルエンザがはやっているようです。
今朝保育園に行ったときも、登園してきている園児の数が普段よりだいぶ少ないなあと思っていたら、100人強の園児のうち28人がインフルエンザなんだそうです。
それ以外に普通の風邪の子もいて、かなりお休みが増えているようです。
学級閉鎖ならぬ園閉鎖があったりするかもしれません…。