髪を切ったのに…

卒園式が近づいてきているということで、この前の土曜日に奥さん以下我が家の女性陣3名が揃って美容室に行って来ました。

あやたんは前から「次髪を切るときはショートにする〜」と言っていて、その通りスッキリショートヘアーになりました。
まあ、短くしたかった理由は「乾かすのが楽だから」なんですけど…。

ともたんはどうするか悩みに悩んで、短めにしてもらいました。
前髪が結構短くすっきりして、可愛らしくなりました。

…が、今日保育園で「髪切ったの?」とほとんど聞いてもらえなかったらしく、がっかりしてたそうです。
「みんな髪切ったって気付いてくれるかなあ…」とワクワクしていただけにちょっとショックだったのかも…。